今年、大学を卒業し、新社会人になった生徒がいます。
学生サークル後もフラメンコを続け、クラスに通ってくれている。
本当に嬉しい。
今、大学院生で最近内定をもらいました、という子もいます。
私も大学卒業後は企業に勤めてました。
テレビ局です。
懐かしい。
3ヶ月くらい研修期間があって、
毎日、いろんなスタジオ見たり、テレビには映らない裏側を見ることができて
毎日ワクワクでした。
楽しかったな。
テレビ局ならではで、野球やサッカー、ボクシング、美術展、音楽イベント等の
チケットをいただいたりして、たくさん観に行きました。
話題のスポットにも連れて行ってもらったり。
飲ミュニケーションもたくさんあったけど
遅れてでも、10分だけになってもフラメンコクラスに通ってました。
どうしてもクルシージョを受けたくて、土日出勤に遅刻してしまったこともありました。
仕事終わりにダッシュでLiveに行ったり。横浜方面や埼玉方面にも駆けつけることがありました。
試行錯誤しながら、両立できているかよくわからなかったけれど
フラメンコのために走り続けている自分がいました。
仕事をして泣いたこともたくさんありましたがよい経験でした。
今思うと、テレビ局の人はユーモアがあり、頭がよい方が多く、
いろんな方々がいて面白かったです。
花火師、元空手チャンピオン、ミュージシャン、
ご縁でアナウンサーの方に司会をお願いしたりしたこともありました。
フラメンコに専念したく、自分の成長のために退職しましたが、
いろんな人に可愛がっていただけていた記憶があります。
今でも部下だった仲間と連絡をとりあったりします。
年賀状も先輩から毎年「林、元気?」と書いてあったり。嬉しいです。
そんなことも思い出しながら、
新社会人の生徒の話を聞いてます。
フラメンコで共有できる時間、そんな他愛もない会話も楽しい。
若き生徒には、フラメンコの師であり人生の師でもあり、仲間であり続けたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿