2015年10月13日火曜日

鑑賞したもの

先月は同級生の小野真理子さん出演の「HALF&HALF」という舞台を観に行きました。
都合により途中からしか見れなかったのですが、とても面白かった。
ジャズダンス、モダンバレエに加え、小野ちゃんだけクラシックバレエ。
唄あり、バックミュージシャンもピアノ、ドラム、リード、バス、と豪華な音色!!
小野ちゃんはさすがでした!!無駄な動きはないし、表情も豊か。

この公演のテーマは二元論的なものがテーマで
今回は「光と影」でした。
このテーマの根底にある考えが、”踊る”とか”奏でる” は、
古今東西ワンセットで、うれしくても悲しくても、求愛するときも成就したときも、歌い踊ってきたというもの。
この二元論的なものも感じつつ、それはそれはいい空間でした。
小野ちゃん、ありがとう!もっと見たかったよ。


あと、もうひとつ、シオカワチヒロ先輩のお芝居を観ました。
劇団「SNATCH」のお芝居。
先輩のお芝居は数回目。
いつもそうだけど、今回は主演ということもあり正に体当たりの演技でした。
それはそれは笑いました。

お芝居も舞台も、スっと異空間になり、ちょっとした日常から離れられる。
ありがとう。また観にいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿