2017年8月3日木曜日

習い事

振り返れば、新学期からバタバタと。。。

相変わらずですが、、、。^^;;


新学期早々、
ワケあって、いま通っている保育園にムスメを預けるのを辞めようかどうしようか、
と考えていたわけです。

なので区役所に相談したり、
友人知人に相談したり、
していました。


おまけに来年小学生ということで、
学校見学を何校か行ったりと
マジメにいろいろ考えていました。


そして、ムスメも何か習い事をとおもい、
ベタに水泳?、英語? ピアノ?

といろいろ思いめぐらしていましたが、
日本舞踊を始めました。

水泳も英語もピアノも自分ができるので
いざとなれば自分が教えればよいだろう!という安直な考えで。
 
日本舞踊は自分はできないですし、
ちゃんと教えられない。

礼儀作法やモノを学ぶだとか習うだとか、その心構えやその姿勢が
備わればいいな、と。

なので、戸の開け方から正座の仕方、お辞儀の仕方、
御月謝の渡し方、復習することなどすべてやらせるようにしています。
 

日本舞踊の先生も素敵で、
私も毎回付き添うのが楽しみです♪
私がけっこう楽しんでおる!

0 件のコメント:

コメントを投稿