2018年1月19日金曜日

甘茶と備長炭と、、、

冬になると、飲み物に困る自分。

夏は、お茶だコーラだ、ビールだって
なんでもウェルカム。
大好き100%オレンジジュースがあれば十分。

冬はあたたかいのがよいのですが、
ホットコーヒーは一日何倍も飲めないし
ココアも何倍も飲めない。
コーンポタージュも好きだけど。
紅茶は、いい具合で淹れるのが手間がいる。
ちょっと茶葉を入れすぎたりすると苦味がでちゃいがち。
そんなこんなで台湾茶を常備。
台湾のお茶は好きです。味がすっきりしてる!
ただ、台湾茶飲みすぎて、
他の味もほしくなるわけです。

ってなわけで、
甘茶がよかれっと思い購入。
ほどよい甘さがイイ!!
ほっこり。

あと、最近の重宝品は備長炭。
キャンプ家族なので、お肉やくときに
いいな~と思っていたのですが
一度、炊飯器に備長炭をやってみたく。
ひゃー驚きびっくり、備長炭で炊いたごはんは
ツヤツヤ!
ごはんをおかずにごはんを食べられるって気持ちがわかる。
白米おいしいと、またしてもほっこり。

0 件のコメント:

コメントを投稿