2022年4月15日金曜日

画像認証

スペインのサイトで衣装や生地を購入することもあります。

日本のサイトは注文時って何段階か次へ次へ、ってなって

最終注文のボタンがでてクリックに。

親切にも注文を受け付けました、と表示されます。

 

スペインのあるサイトは

注文できたかがわからず

二個同じ商品を注文している状態になってしまい

でもスタッフの方からメールで誤注文では?と連絡がきて

問題なく購入できました。

 

サイトの類では、

ログインして、昔飼っていたペットの名前は?とかの質問があるなど

二段階認証になっています。

この質問系もたまに自分が設定した質問とか答えがわからなくなったりします。

 

中でも画像認証の場合、

16区画くらいにわかれていて

〇〇を選んでクリックを!というのがあります。

あれ、たまに難しくて

たとえば信号を選べ!というとき

信号の電球部分ではなく柱の部分も選択してよいのだよね??

でもそうするとほとんどの区画クリックになるが、、、

とかちょっと迷うんですよね。

 

それに意外と画像が粗くて、これは目がわるくなったのか??とおもってしまったり。。。

己の頭と目を疑ってしまう場面です。

しかも正解が表示されるわけではないので

もやっとしたものが残るのです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿