2015年1月4日日曜日

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

今年は、モジモジくんをもう少し克服したいです。
あまり見えないらしいので、それほどではないのかもしれないけどっ!
基本的にモジモジしだすと緊張するので愛想がわるい。
なんとかしたい今年の目標のひとつです。


しばらく何をしていたかというと、、、
新年早々、風邪ひきました~~~。
たのしみにしていた御酒も思うように飲めず。。。
とりあえず毎日飲んでたけど。。。(お屠蘇っていうし!)


初詣にもいき、いろいろ納め、新しい御守りなど揃えました。
甘酒、屋台の食べ物も堪能しました。
”なます”だけでも作りたいなーって思っていましたが、風邪で断念。
カレーを作りましたとさ。

そして、さっそく今日からレッスンを開始しました。
わたしもカラダを動かすのは一週間ぶりだったので
気持ちよかったです。そしてたのしい。

レッスンの流れは、
ストレッチ⇒基礎の動きいろいろ⇒セビジャーナス復習タイム⇒曲の振付
をしています。
今日はセビジャーナス3番をやりました。セビジャーナスはスペインのお祭りのときに
踊られるもの。日本の盆踊りのようなものです。
セビジャーナスから習うことがよくあるのですが、
セビジャーナスって実はとても難しいと思っています。
今日も難しいでしょ、ここ。と分析しつつ教えていたものの、
なんとかわかりやすい説明になるよう勉強しておこうと思ったのでした。


まったく話は違うけれど、
今流行ってるらしい??ココナッツオイルを購入。
食べてもよし、美容用にもよし、ということで気になっていた。
今日のところは髪や腕、足に使ってみました。
使用感はとてもよいです。
後日、また効果をお伝えしたいです。おたのしみに~~~ ^^


年明け最初のショーは@カサアルティスタです。
1月9日(金)20時頃~  です。
よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿