2015年3月16日月曜日

保護者的活動

先日、ムスメちゃんが通っている保育園の保護者の方々と集まり、食事会をしました。
保護者同士で食事をするなんて、実は初めて。

保護者同士って、送り迎えの僅かな時間、しかも、時間が重ならない限り会わない。
会っても同じ学年とは限らないし、パパが来たりママが来たり、、、
なので、"○○ちゃんのパパ・ママ" を覚えるまでに時間がかかる。
朝早くだと急いでいるだろうからコミュニケーションをとれない。
なので話すタイミングが難しい。

そんなわけで、今まで、挨拶程度でした。
なのに、集まっていきなり食事!なので、もじもじドキドキしていました。

結果、
行ってよかった。
保護者同士の職業や趣味などもわかったし
子の成長についての悩みも話せたし、
子供同士もたのしそうだったし、

保護者的活動もおもしろいものだな。
これからも、やっていけそうな気がするぅ~。

会って話す、ということは大事ですね。

先日やっと来年度の保育園も決まり
肩の荷がおりました。
新年度、保護者的活動もがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿