2016年11月30日水曜日

酉の市

先日のことですが、
今年も行ってきました!酉の市!

酉の市は熊手たちがキラキラしていて、
屋台もいっぱいで好きなのです。

去年の熊手を納め、さぁ熊手さがし、
というときに
「あ~熊手に書いてある店の名前確認し忘れた!」となりまして、
まー、仕方ないので、
いろいろ見渡す。

ミーハーな私は
歌舞伎座の方々と同じ店にしようか、、、
などなどいろいろ迷いましたが、

店主が
海老蔵似の方の熊手さんが
ちりめんでできていて、とっても可愛い!
私好み!
というわけで可愛い熊手さんにしました。
サイズもまだまだ可愛いサイズですが、、、^^


酉の市に行くと、今年の終焉と新たな一年を感じ
何かが終わり、何かが始まるんだな~という気持ちになります。

なんて思いつつも
熊手を買ったあとは、
揚げ餅、焼きそば、カステラ、たこやき など
いっぱい屋台飯を食べましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿