2021年5月8日土曜日

アップデート

子どもの学習のためパソコンが配布されました!

まだよく学習要綱を見ていないですが、ありがたい!

 

小さい頃、まだまだ大っきいコンピューターの時、

(インターネットがないときだったとおもう)

ワープロをいじってみたり、内蔵のゲーム”ソリティア”や”上海”を

やってみた時間がある。

少しだけだけど、デジタル機器の”勘”が備わった気がする。


なので、小学生でパソコン貸与されるなんて、とてもありがたい!

 

子供たちの教育ってどんどんアップデートするべきものかとおもったりします。

 

古き伝統や、習慣を重んじたいものも中にはいっぱいありますが、

外国から入ってきたものは、誤認や日本に入って外国風になっていたりします。

 

 ん?教育にアップデートなんて言葉を使っている私も

本来の使い方とは違うから、おかしいのかwww

 

0 件のコメント:

コメントを投稿