2021年5月21日金曜日

UPLINK

渋谷の映画館アップリンクが閉館してしまいました。

フラメンコ関連の映画やアーティスティックな映画などなど

いろいろな映画を観に行きました。

 

映画のぎゅっと凝縮した世界、

物語の起承転結、美術セット、

美しい役者さんたち、

映画の時間は好きな時間でした。

 

小さい頃は、

ETとかバックトゥーザヒューチャーとかグーニーズとか

ハラハラする物語や宝探しなどの冒険ものが好きでした。

 

大学生の頃、コーエン兄弟の「バーバー」や、フランスの「アメリ」を観てから

映像の美しさを知りました。 そのあたりからミニシアター系へ足を運ぶように

なりました。

 

昨年も緊急事態宣言でミニシアターの支援情報など耳にしていましたが、

とうとう閉館となってしまい、とても残念です。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿