2021年9月15日水曜日

受胎記憶

エル・グレコ氏のマニエリスムを取り入れた

有名な作品 ”受胎告知”。

数年前に展覧会を観に行きましたが、

記憶に残る作品でした。

 

ここ最近、受胎記憶が蘇ります。

ホルモンバランスみたいなのですが、

エイリアンでも生まれるのでは?!と思うくらいです。

もう何かの見すぎです。


産後はもう戻らないのではないかと思うくらいの

腰痛でしたが、その記憶は不思議と身体は覚えてないです。


記憶を担っているのは子宮なのか、

感情なのかなどなど思考をめぐらしましたが、

まぁなんというか単純に

あんま覚えてなくてよいことは

忘れちゃうみたいです。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿