2021年9月23日木曜日

スラムダンクとフラメンコ

今さらですが、スラムダンクを全巻読みました。

 

実は元バスケ部です。(中学生のとき)

他に入りたい部がないし仲良い友達がバスケ部だったので

バスケ部に入部したという、ちょっとちゃらんぽらんな動機でした。

 

ちゃらんぽらんでしたが、さぼることは嫌で

真面目に行ってました。練習はとってもキツかった記憶があります。

今おもえばルールもわからず、いつまでも点と点が線にならないような

状態でした。とうとう最後の引退試合前は試合をさぼった苦い記憶があります。

でも友達と過ごす時間が多くて楽しかったです。

 

バスケより友達と過ごすのが楽しいなーという感じだったので

スラムダンクもなんとなーくしかアニメで見ていませんでした。

やっと今、また点と点が線になった感覚です。夢中で読破しました。


そしてどうしてもフラメンコと通ずることを考えてしまう性で、

 形がキレイだとシュートも入る

 下半身がつかえてないとシュートが入らない

 速さと重さ

などなど、スラムダンク・桜木花道から学びました。

 

2022年に続編?!映画公開されるので

今から楽しみです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿