2022年9月14日水曜日

夏のおもいでの像

子が思春期になると一緒にでかけてくれなくなるかもという話をきき

今年はプールや川下りなど夏っぽい遊びをいっぱいしました。

ちょっと恥ずかしいかんじの残念な日焼けもしました。

もう童心にはかえれぬとおもったけれど

まだまだアトラクション系乗り物も楽しめました。こわいけど。 

でもこういうとき子供の体力についていけるくらいで

普段身体を動かしていてよかったとおもったり。

 

あと久しぶりに京都に出向き、いろいろ観ました。

阿弥陀如来像とかいろいろな像、天井画、襖画などいろいろ観ました。

像のフォルムに魅了されてしまうのですが、

身体の軸がどっしりしているのはやはりどっしり安心感、静寂感があります。

舞ったり、楽器をもっている像は、身体の軸がひねっている箇所があるんです。

それがなんか面白くて、ついつい像の写真だらけのトランプを買ってしまいました。


そのほか娘にみせたい景色はみれたかなーと。

でもまだまだ知らないこと観たいところばかりなので

また行きたい!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿