2015年12月22日火曜日

ニトスキ

ニトリのスキレット鍋をニトスキという、らしい。
近所にニトリができたし、
大好きなアヒージョをつくるときに絶対便利!!とおもい、早速購入。
一番小さいサイズでたしか498円。
見た目もかわいい。
けっこう重量はあるので(注)。

おもったとおり、アツアツのアヒージョをたのしめましたよ。
おすすめです。

あるときカレーを失敗してから、自分は料理下手という自覚がうまれているのだけれど、
そして小道具もいろいろあり、使いこなせていないけれど、
手にしたら、そりゃウキウキになるわけです。

次は何をつくろ~
カキのアヒージョもおいしいんだよな~。


最近はホームベーカリーを駆使して、
うどんと餅を作ったりしています。
餅は水分の量が多少左右するだけで、失敗がないことが判明。

うどんは、、、やはり水分の量で出来が変わってくるので、
これぞ!という水分量にはまだ出会っていない。
且つ、麺状に切るのが、それはそれは均等にならない!
娘(4歳児)の作品か?と思われたくらいである。
しかし、やはり手作りは本当においしい!!




0 件のコメント:

コメントを投稿