2015年12月7日月曜日

師走になりました~

12月ですね~。
今年を振り返りつつ、早くも来年の目標がチラチラと心の中にあります。

12月1日、月初から神保町オーレオーレでライブでした。
月初のお忙しい中、駆けつけてくださってありがとうございました。

今回は、初共演のサリナさん、岡安真由美さん とご一緒でした。
以前からお名前を拝見している踊り手さんで、とても楽しみにして、
とても楽しいライブでした。

お二人とも、素敵な武器と言えるものを持っていると感じ、
さすがだなーと、かなり勉強をさせていただきました。
踊り以外の面でも、学ぶべきものがありました。
またご一緒したいです。

今回はマルティネーテ・イ・シギリージャとグアヒーラを踊りました。
マルティネーテ―・イ・シギリージャはたしかイワオさんと唄のコミホさんとは
3回目なので、前々回より前回、前回より今回、とだんだんと気持ちの良い
仕上がりになってきました。

グアヒーラは、実はイワオさんとも初めてでした。
テンポが速くなってもゆったりとした印象をもたせたいです。
矛盾しているけれど、実現可能なはず。
がんばろ。

などなど思い新たに、帰路へ。
帰路の前に実家に預けた娘を拾って、それから帰りました。
夜遅くなるのは気が引けますがね。

迎えにいくと、娘は「荷物手伝う??」なんて言ってくれた。
や、やさしいではないか!!しかし、そんなの口だけで、「はい、これ持って!」という調子。
そして家に帰り、仲良く眠りました。

最近の娘ちゃんは、
「お仕事行ってきな!」と励ましてもくれます。
若干、上から目線でそういわれたからには
「うん、行ってくる!!がんばってくる!」
と言うしかない。
いざ出発しようとすると、
結局、「えー、一緒にいく~。」
と甘えん坊に戻ったり。。。

こうやって甘えられつつ、
そして自分も頼れる人に甘えつつ、
できる限りのことをやっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿