2015年12月22日火曜日

ペドロ・コルドバとイワオーレ

今月は、わりと出不精であった。
寒くなってきたせいか&今年一番くらい眠くて不調な日があり、
それで一気にグダ~となってしまった。

ですが、寒さに負けず、行ってきました。
エルフラメンコで来日中のペドロ・コルドバ。
とってもよかった。
パルマ(手拍子)も美しい、ペドロコルドバの緊張感を持った
コンパス感も圧巻でした。
もう何度か観たいです。
また寒さに負けず、行こうかな。誰かに背中を押してほしいですが。。。


そして、もう一つは舞踊劇イワオーレ、行ってきました。
こちらはお世話になっている渡辺イワオさんが率いる
フラメンコあり、芝居ありのライブ。
以前から行きたい行きたい思って、なかなかタイミングが合わず、
やっと観ることができました。
「魔法の靴」というタイトルの演目で、
笑いあり、音楽あり、踊りあり、芝居あり、とっても面白かったです。
こちらもまた観たいですね~。
フラメンコを用いつつ、こんな表現方法があるんだな~って思ったし、
それがストーリーに違和感なく入ってきていて、
何より楽しそうに本気でやっているのは観ていて爽快!
素敵でした~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿