2016年4月10日日曜日

経験値

4月2日は高円寺エスペランサでした。初出演でした。

初場所に初顔合わせの方が多いと、それはそれは緊張するのです。

それはそれは緊張しているのですが、リハから楽しめました。
場数と経験値というものが緊張をほぐしてくれたのでしょう。

経験値って言葉は、その昔、まだファミリーコンピューターだった時代、
ドラゴンクエストのゲームで覚えた言葉で、
当時は、なんのことかさっぱりわからなかった。
経験という言葉はわかるけれど、「ち(値)」がつくと、
数字なのか、お金に関係することなのか、
ゲームの世界だけでなく、現実にもあるものなのか
どうやって測定するのか、
などなど疑問だらけだった。

今では、繰り返し繰り返しやっていると、
糧となってくるものがあるのだな~と感じることができる。


いっぽう、経験値を積んでいるはずなのに、
 部屋の中で携帯電話がない騒ぎをしたり
 鍵をつけないで自転車を動かそうとしたり
 同じものを二度買ってしまったり
 食時のとき、食べ物と間違えて唇を噛んだり
というのは一向に直らない。
自分で自分が心配になる。


いやはや、フラメンコのほうは今回もとっても勉強になりました。
よき先輩方々に囲まれてよかった!

次のエスペランサも決まりました。
少し先ですが、7月10日(日)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿