2016年7月22日金曜日

マヌエル ベタンソス

先日はマヌエルベタンソスのクルシージョを受講しようと決めていたので、
怒涛の日々でした。

マヌエルはYou tubeで見て、この人好きだな~って思い、
この度、マヌエルのクルシージョが開催される案内がきて、
受講してきました。

マヌエルの指導方法は、さすがでした。
人数がそこそこ多かったのに、全員に目が届いている、
そしてパッと改善点を指摘する。

加えて、情熱的でした。
情熱的という言葉が正しいのか、でも熱血ではないし、気合でも気力でもないし、
フラメンコだから情熱的なわけではなく、
彼のオーラ、全身から湧き出るものを感じました。

そういえば、レッスン中に
「あなたは出来るはず、でも私はあなたのパワーをかんじていない」と言われた。

おまけに振付も、作品として感じられる振付でした。
イメージにこだわっているのがよくわかった。

あとは、膝の使い方が、マヌエルとは全く違うことに気づき、
ひぃ~~となりましたが^^;


ダッシュでムスメを預け、ダッシュでレッスン場所へ行き、、
またダッシュで子供を迎えに行き、
ダッシュで帰宅する、という生活でした。

おまけにライブもあったので、
ライブの練習やら何やらで、気持ち的にもひぃ~~となっていましたが、

マヌエルのクラスに熱海から来ている方がいて、
ひぃ~となっていられないぞっと思ったのでした。


マヌエルの振りを練習して、改良して、
近々披露したいと思います!




0 件のコメント:

コメントを投稿