2016年7月9日土曜日

つのだじろうさん

先日、漫画家のつのだじろうさんにお会いすることが出来ました。

漫画家って知人にいないし、
未知の世界なので、すごく興味があって、漫画家と友達になりたいっ!
って思っている。
そう、けっこう前から思っている。

そんな中、漫画家のつのだじろうさんにお会いすることができました。
小学校の頃、ホラー系の遊び(こっくりさんとか)を理科室でやっていた時期、
怖いけど、ついつい読んでみたりしていた「恐怖新聞」。
「空手バカ一代」も書いている方です。


話によると、つのださんは、フラメンコファンで、昔から
フラメンコをよく観ているそうです。

そして、さらに話を聞くと、フラメンコの中でも
「ソレア」や「シギリージャ」が好きだ、とのこと。

それを聞いて、なんとなく合点がいきました。
ソレアやシギリージャは独特のリズムで、
どちらかと言うと、暗い曲。
人によっては、殺気を感じたり、死を感じたりする。

想像ですが、やはり人間の内面や
普段現れないものが、見えてくるので
フラメンコが好きなのでは?と
思いました。

そんな、つのださんに、言われた一言。
「胴体が、フラメンコに向いている。」

さすが、漫画家さんですね。
一瞬にして胴体のカタチを見抜いたようです。
詳しくうかがってみると、
日本人の胴体は扁平なのだそうです。
西洋人の胴体は四角いのだそうです。
で、私は西洋の胴体なので、フラメンコに合っている、とのこと。

いや~うれしいです!
記念写真もパチリしてきました。


そんな、つのだじろうさんや有名人も来店したことがある
カサアルティスタ、
ぜひ一度、ご来店くださいませ~

0 件のコメント:

コメントを投稿