2016年10月9日日曜日

ブドウ狩りで達成感。

先日、人生初“ブドウ狩り”に行ってきました!
山梨県勝沼の方面だったのですが、
ぶどう農園が予想以上にいっぱいあって、
どこの農園がよいのか迷うくらいでした。

ネットなどでも、どこの農園がよいのか調べたのですが、
よくわからなかったので、
高速SAでみつけたチラシに載ってる農園に行きました。

早川農園というご夫妻で経営しているらしき農園で、
おだやかな雰囲気の農園。
 
農園に着くと、数種類のブドウをご馳走になりました。
ゴルピーというブドウ、初めていただきました。
おいしかったです。

そして、いざブドウ狩りへ!
お目当てはシャインマスカットと種無しピオーネ。
東京のスーパーでお目にかかれない
立派なブドウでした。
甘くてジューシー。

果物狩りって、
果物を狩るのが目的。
そして必ず目的を達成できる。
それが果物という有形なカタチで手に取り味わうことができる。

そういう点も単純でよかったので、
(何より美味しいし^^)
また果物狩りは行きたいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿