2017年9月4日月曜日

夏の終わりとカサ・アルティスタ

発表会が終わったと同時に、一気に空気が秋になり、
夏の終わりを感じつつ。。。


カサ・アルティスタの水曜レギュラーは
毎月第一水曜に変更になりました。
引き続きよろしくお願いします!

節目なので
カサ・アルティスタについて書きたいなと。

カサでは本当にたくさんの方々と知り合うことができました。
思い返しても、いい出会いばかりで。

たくさんのお客様とも話ができ、
それはそれは多種多様なジャンルで。
また来店していただけるよう
カサのお客さんを大事にしないとなーと思っていたわけで。
自分はあまりマメではなく、集客もおもうようにできなかったけれど
お客さんの雰囲気をみてヌメロ(曲)を決めたり、
できるかぎり満足してもらえるように、
とそんな気持ちでした。

そして多くのことを学ばさせていただきました。
舞台の使い方。距離感。メンタル面。
シンプルな構成力。ミュージシャンとのバランス。
接客業、サービス業の意識。駄洒落。
などなど。
 

また、カサはフラメンコの大先輩達が踊ったり奏でた場所。
アルティスタの家。
ずっと前、N子先輩と話す機会があったとき、
「カサはアットホームな雰囲気で
生音でショーができる場所。
そういう場所を大事にしないと。」
という話を聞いた。
さりげなく聞いた話なのだけど
記憶に残っていて、そんな先輩の考えを
継承しないと、と。

マスターのホアンさん。
至らない私でしたが、いつも起用いただき
ありがとうございました!












(Photo by Kana Kondo)

0 件のコメント:

コメントを投稿