2017年9月18日月曜日

学習院國劇部70周年記念公演

ご縁があり、学習院國劇部70周年記念公演に
お招きいただきました。

”國劇部” 歴史を感じる名ですよね。
昭和23年に創立し、
今年で70周年記念の部なのです。
さすが伝統あり由々しき学習院です。

何も事前情報がないまま
駆けつけたわけですが、
完成度にとても吃驚しました。

学生達の歌舞伎は
初めてみたわけですが、
脚本から衣装から舞台も本格的で
素晴らしかったです。

演目は鎌倉三大記の一場面。
そしてOGOBたちによるオリジナル。

70周年続いていること、
受け継がれていく伝統、
素晴らしいです。

引き継ぐ想い、引き継がれる想い、
そんなことも感じる舞台でした。

私の大学時代の出身サークル、フラメンコサークルは
来年20周年。
こんなかたちで続いていけばいいな、という気持ちも
重なり、どう継続していくとよいのかな、などなど
考えたりしました。
機会があったら運営面について伺いたいな、と。

また学習院國劇部の作品、
観てみたいです。 皆さんもぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿