2018年6月10日日曜日

今年も半分

早くも今年も半分が過ぎようとしています。
ボーっとしているわけではないですが
ボーっとしていられません!

超久しぶりに汐留へ。
汐留サラリーマン時代、約9年間通った汐留。
いやー懐かしい。
そんなに日が経っていない気がするけれど、
5年は経ってしまった。

振り返るととてもよい会社で、
自分はそんな大したこともできていなかったけれど、
楽しかった。
大変なこともたぶんあったのだけど、
想いだされるのは、一緒に働いた先輩・後輩と
笑いあったときのことばかり。
実に都合よくできている思考回路である。

今でも、おもいだしてくれて連絡をくれる当時の先輩・後輩がいる。
ありがたい。

いわゆるサラリーな生活だったけれども

学ぶことも多い社会生活で、
いろいろな経験もできた。
雇用制度にも守られていた。
周囲の人も助けてくれていた。

でもどこか物足りなくて悶々とする時期が
長かった。

退職したときは辞めちゃうの??
という周囲の声が多かった。

ときどき友人にも聞かれるが、
あのときの決断に後悔はまったくない。

好きなことを邁進できることほど
たのしいことはないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿