2018年8月1日水曜日

岡本太郎美術館

念願だった岡本太郎美術館
行ってきました!

この夏は人体をテーマにした作品 で
興味深く
また期間限定で音響彫刻とやらが
あるということで行ってきました!

時間なくて滞在時間わずか1時間ちょいだけでしたら
見たかったバシェの音響彫刻”勝原フォーン”を見て
体験してきました!

すっごく面白かった!

緑の森の中に
ふっと大きなオブジェが出てきて
それだけでワクワクするような空間。

作品に一貫性があり
どれも力が均一というか全力というか。

画家によって絵画って時間かけたものなのか
絵の具やタッチでわかるのですが、
岡本太郎氏のはムラがないのに驚き。

すごいパワーだと思う。
そして作品を心底楽しんでいるのです。

天才だな。
生きてるそのものが作品づくりなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿