2021年4月16日金曜日

想定外を味わうこと

実はウーバーイーツとか宅配サービスが充実してきましたが

利用したことがないんです。


簡単なものばかりだけれど自炊をしていて

ちょっと忙しいときとか、ちょっと家事やりたくないときとか

「きょうの猫村さん」を想像しながら

せっせと取り組む。

 

しかし、自分の料理の味って想定内なんですよね。

好みの味ではあるのですが。。。

不思議と普通の家庭用コーヒーでも、

他の人に淹れてもらうほうがおいしく感じるわけです。


そして自炊だと、自分の食べたい物ではなく

娘が喜ぶ食べ物をセレクトするので、本当に満足している食事をしていない!

これはいかん!とおもい、

週に一度、お気に入りのお店にランチへ行くようにしました。

(ランチピーク時間は外して)


想定外のことって、記憶にも残りますしね。


フラメンコもライブも、想定外のことが起きるのが

楽しかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿