2021年4月30日金曜日

映画「Junk Head」 

緊急事態宣言前に映画を観に行きました。

監督、原作、撮影、デザイン、声優、

すべてお一人でやっている作品「Junk Head」。

人形のコマ撮りとは思えない映像。

 

人形たちの動きやカメラワークなどにも興味あり

観てきました。

不思議な世界観で、ちょっと強烈なシーンもありまして、

ひぇーとなりましたが、なんだかすごい作品でした!

(ネタばれしないよう、具体的なことは伏せておきます。)


7-8年かけて作っているのですが、

コロナ渦のこの世界にもリンクするようなストーリー。

 

監督は40歳を過ぎてから映画にとりかかったそうです。

すごいなー!

インタビュー記事で読んだのですが、

諦めなければいいだけ、ということをサラっとおっしゃったり、

ハリウッドからのコンタクトをスルーしたりと、

そういう監督の一面にも興味が湧きました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿