2022年1月4日火曜日

スペインのクリスマス菓子

 先月末のことですが、

自分へのクリスマスプレゼントに

Dulce Minaさんのスペイン菓子を買いました。

https://dulcemina.jp/ 

 

ポルポロンなどスペインの焼き菓子、大好きなんです。

スペインでは、クリスマスの時期に食べる習慣があったり

修道院でつくられていたりします。

今でも変わらず購入できる場所があります。

 

Dulce Minaさんお菓子はほろほろと口当たりもよく

アーモンドの香りやシナモンの香りに包まれ

幸せ💛もう100個食べられるくらい!

 

お菓子を包んでいるうすーいペラペラの紙も

好きです。

 

こういうお菓子の包み紙とかクッキー缶とかの

絵やデザインを眺めたりして、

甘いものを食べるのがささやかな楽しみです。

  




 

0 件のコメント:

コメントを投稿