2022年6月22日水曜日

暑さ対策を

暑さには強いとおもっていましたが

早くも熱中症っぽくなりました。あらあら。

 

いまふりかえると、前日そんなに激しく動いていないのに

朝から筋肉が硬直しているかんじがしていました。

ふつうに軽ーく水分をとり、さっぱりと冷やしうどんを食べて 。

近所に行くだけなので、そんなに暑さ対策しなくても大丈夫かなと 

日焼け対策だけして、いつもどおりでかけて。

用がおもったより長引き、予想より長い時間外にいました。

途中、呼吸を整えようとしても口呼吸をしたくなるかんじで

もう水分をとるほうがよさそう!となり、(水分は常備するべきですね。)

なんとなく体温が高くなっている気がしてたまたま近くにあった公園の水道で頭を冷やし

コンビニで涼みながら塩分キャンディを購入。


すぐ帰宅もできる距離でしたし、全くひどくはならなかったのですが、

早々に教訓となりました。

身体を動かしているだけに普段とは違う筋肉のかんじがわかるので、

こういう時は気を付けようとおもいました。

そして、塩分、水分、糖分をバランスよく摂れるよう

見直そうとおもいます。

 

これからまだまだ暑くなってきます。

本当に水分は常備して、気を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿