2022年6月7日火曜日

林間学校

 他愛もない話。

 

夏に小学校の林間学校があり、

なんだかソワソワしています。

ちゃんと一人で準備や身支度や共同生活ができるのかというソワソワもあるのですが、

3日間も離れたことがないので💦 淋しくなってしまうのでは(自分が)ということに

ソワソワもしています。

 

子は「一日目は〇〇食べるんだ。二日目は〇〇食べるんだ。」と

まず食事メニューを説明してくれた。

「〇〇に行くんだ!」次にザっくりとした行く場所を説明してくれる。

「お風呂はこれこれこうで、でも恥ずかしくなりそうだから三角座りしようとおもう。」

 などなどw楽しそうである。

 

そういえば、夏用のパジャマ買っておこうね、ということになり、

買いに行く。ネットでポチっでもよかったのだけれど、

いろいろ見たくて店舗へ。

「あらーこれも可愛いわね。最近はこういう服流行っているのね。あらー。

ぜんぶ可愛くてまよっちゃうわね。」

とぐるぐる。

娘は「んーこれがいい」とイメージが明確すぎた。

でも結局、サイズがなくて、ネット取り寄せに。

もうすぐ届くはず。たのしみ。

もう自分のことじゃないのに、楽しみ。 


林間学校中の自分の予定たてなきゃ。 淋しくならないようにwww

 


0 件のコメント:

コメントを投稿