2023年2月21日火曜日

植物

20代の頃はサボテンも枯らすタイプだったのですが、

何度も何度も失敗し、でも懲りずにいて

ようやく最近、植物が育つようになってきました。

(といってもわりと丈夫といわれている品種ばかり育ててます。)

 

やはりちゃんと毎日みてあげることが大事な気がします。

このまえ終日留守でしかも寒かったりしたら、

一気に元気がなくなったハーブがありました。泣

 

今季からチャレンジしているのがコーヒーの木。

デリケートですこし置く場所をかえたら、

葉がやけてしまったようです。

いまこれが元気になるよう試行錯誤しています。

今朝はまたちょっと回復してきた気がする。

 

フラメンコもそうですが、生徒さんの成長をみるのが

おおきなよろこびでもあります。


家の植物たちもすこしずつ大きくなっていくのが

ささやかな楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿