2014年9月30日火曜日

秋の夜長

なんかこう、週の途中で翌月になるときって、
翌月までまだまだあるなって感じてしまう、月日の錯覚に陥りがち。。。

で、もう10月になるわけです。

最近、悩みというか考え事が多いのですが、、、

まず、娘ちゃんとうまくいっていない気がします。
保育園に迎えにいっても、とってもドライなかんじ。
ふつう、待ってたよーって、母に近寄ってきて、
ごはん何にしようかーなんて言いながら手つないで帰る、という姿を想像しているのですが、
全くそんなことはなく。。。
今日も持ってるオモチャについて何かブツブツ言いながら近寄って、私の前を素通り。
ちゃんと先生達に挨拶するからいいですけど。


靴を履くのも一苦労。それはそれは時間がかかる。
履くのを手伝おうとすると、とても嫌がるので、自分で履く気になって自分で履けるまで待つわけです。もー、時間がないときなんて、さすがに気長に待っていられません。


せっかく買ったプリンも、半分くらい食べたらカップごと落とした。
わざとやった感じだったし。そりゃ怒るよ、けっこう上質なプリンだったし。


手を焼いていますよ。はぁ。

絵本とかでゴリラがでてくると「あやこっ!」て言ってるし。はぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿