2015年11月22日日曜日

最高の日と最高のエンターティナー

先日、友人の結婚式でした。
なんだか感慨深かったので書き留めておこう。

結婚式って、けっこう準備がたのしい。
何を着ていこう~
どんな髪型にしよう~
スピーチ考えなきゃ~
など準備のバタバタ感が好き。
美容院も1か月前には予約をした。

踊りのときの髪型はもちろん自分でセットするので、
プロのヘアーセットとなると興味津々!!
編み込みは、こうやったほうが大きく見えるんですよ、とか
髪飾りはここにやると見栄えがよくなります、とか
ローリング(前髪をくるっとする)ときのコツ、とか
いろいろ聞き、ハンドパックもしてもらった。

そして挙式・披露宴はというと、、、
アットホームなかんじであたたかかった。
午後には晴れ間も見えて、景色もよく、よかったねぇ~。
結婚式って、ゲストへの配慮や、新郎・新婦の嗜好が伝わってくる。
そして、懐かしいエピソードから、自分の年齢への錯覚が起き、
お酒で錯覚が現実でないようにごまかす。笑

そうそう、姪っ子ちゃんが余興で、ハーモニカを吹いていた。
子供のパワーはすごい。
可愛いだけでなく、ピュアさがあるからか、心がこもった音色になる。
そして、自分の子供もこういうことができるようになるのかとおもうと
余計に感動してしまった。
子供は最高のエンターティナーである。

旧友との会話もたのしく、また会うのを約束し帰路へ。
最高の一日だったな~。
Kさんお幸せにーーーー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿