2016年2月21日日曜日

そうしよ!そうしよ!

先日、「3匹のコブタ」の劇を観てきました。
といっても、娘の保育園での発表会での催し物。

先月から、3匹のコブタをやるらしい、というかんじはしていて、
「オオカミやるんだよー」と言っていたので
すっかりオオカミ役かと思い、観に行ったら、コブタ役。

セリフも独りで言えていました。
家をつくろう!と他の子が言ったあとに
「そうしよ!そうしよ!」
という一言。

簡単なセリフでしたが、
仲間に賛同し、勢いづける、いいセリフですね。


しかーし、取り組む姿勢が、わたくし的には気になりまして、、、
本気でやらないと、という話は説教がましく言いました。
理解してなさそーだったけど、
「ね?セリフうまく言えてエラかったから、次は本気でやったほうがたのしいよ!」と言うと
「そうしよ!そうしよ!」 と一言。(笑)


そんな娘ちゃん、最近は好き勝手に歌っている。おもしろい。
この前歌っていたのが、これ↓おもしろいからメモしながら聞いちゃった。

 はだいろになれないのー
 茶色になりたいのー
 ドレスをきさせてーどぉ? わたしのドレスー
 やぶれないやぶれない 魔法~
 なんてこった~♪
 おなかいたくなっちゃうぅ ダメなのぉ
 ムラサキなの そうよムラサキ
 おなかいたくなっちゃうねー♪

どうやらプリンセスの人魚のアリエルを題材にしたのでしょう。
たしかに家にあるアリエルのドレスは やぶれかけている。
そして、たしかに上半身はムラサキの貝殻がついてるだけだから、
おなかが露出されている。おなかイタくならないか心配しているわけね。笑。

思いやりのある歌ですね(!?)






0 件のコメント:

コメントを投稿