2016年2月7日日曜日

マヌカハチミツと薬膳スープ

マヌカハチミツはカラダに良い!と噂を聞き、
さっそく、購入。

マヌカハチミツ、、、よく知らなかったのですが、
天然の抗生物質というふうに紹介されていました。
 

歌い手さんが、ノドの調子があまりよくないときにマヌカハチミツを食べると
調子がよくなるそうです。

仕事は何でもそうですが、
踊り手という仕事はカラダが資本です。
風邪をひいたり不調になると踊りに影響してしまいます。

なので、風邪が悪化しないように気を付けています。
そのおかげか、気持ちのせいか、
最近、発熱もほとんどしなくなりました。病院にいったのはいつだろー。

マヌカハチミツですが、味はクセがあります。
なので、何かに混ぜたりせず、自分はスプーン1杯をそのまま舐めるだけにしています。
まだ1週間ほどですが、なんだかよさそう!乾燥でカラっとしていたノドが潤ったかんじがします。


そして、薬膳スープをつくってみました。
ダシに鶏肉、しいたけ、長芋、生姜、クコの実を入れて煮るだけ。塩などで味を調えます。
ナツメとか当帰は手に入らなかったのですが、クコの実だけでも十分。
鶏肉でコラーゲンたっぷり。生姜でポカポカ。胃腸にもよさそう!
オススメです。

完全に健康オタクっぽいですね 笑。
















0 件のコメント:

コメントを投稿