2017年12月14日木曜日

どっかーん&ばーん!!

何事も毎日コツコツやるのがよかろう、
とのことで、
なるべく毎日娘の勉強をみています。


前から独特の感性がある(という表現をしておこう)娘で
なかなかおもうように進まず。。。
まー、1問1答みたいに答えがすべて、
1つの正解がすべて、というのが
目標ではないですが;;

とはいうものの、間違ったことは自覚しているようで
「ドッカーン!」とか
「バーン!」と
机の上に顔をうずめる。
リアクションが大きい。。。

たのしそうだし、そのリアクションがおもしろいので
こっちもまぁいいか。という気になってしまう。
いいのか??

そんな娘ちゃん。
このまえ、初めて会うお母さんに
「誰のママ??」
 なれなれしい。
「これ、うちのママ。」
これって。。。
「んーなんか、うちのママのほうが可愛い。」

どっかーん!
もーーーーなんてこと言ってくれるのですか!

他のときも持っていたお菓子を分けようとするのはよいけど
 「この中で一番かわいい子にあげるー」
「 じゃあ、二番目は、、、、」

ばーーーん!!
超あわてて一番だけにしておこうねーって止めましたよ。

おそるべし女の子!
こ、これがマウンティング ってやつですかい?!
こっちがドッカーン&バーン!ですわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿