2017年12月28日木曜日

クリスマス話

今年は、娘も字が書けるようになったので
サンタさんへの手紙を書きました。

もしかしたら来年はサンタさんを信じなくなっちゃうかも
とおもい、
今年は張り切って日本フィンランド協会に登録しました。
サンタクロース協会というのもあるのですが、
いろいろ調べて日本フィンランド協会から
サンタさんの手紙がくるようにしておきました。

これ、名前入りで届くし、一言メッセージも添えられるし
しかも返事を書くこともできるのです。素敵!!

そして24日。
サンタさんからの手紙にはしゃぐ私。
いまひとつ、実感がない娘。
どうやら詰めがあまく、
娘が書いた手紙は家の手作りポストに放置したままだった。

娘:「サンタさんから手紙きたけど
なんで自分が書いた手紙は受け取ってくれていないの??」
と。

たしかに!
「んーんーあれあれ??」
ととぼけていると、

娘:「あー手紙だと思わなかったのかな?」と
手紙を書き直していた。

描きだしたらとまらなくて
画を何枚も何枚も書いていました。

そしてそして
「んー、サンタさんあわてんぼうだから、、、」
と私のおとぼけは続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿