2018年11月4日日曜日

宇宙ミュージアム

娘に読ませたい本の中に
外国作家のものがいくつかある。
多分とても王道ですが
・大どろぼうホッツェンプロッツ
・シャーロックホームズシリーズ
・モモ
・巌窟王
・星の王子様
などなど

で、星の王子様と宇宙ミュージアムがコラボしているということで
興味津々!行ってきました。

宇宙ミュージアムたるものがあることも最近まで知らなかったのですが、
行ってよかったです!
展示方法や映像作品がよかった。
星の王子様は付属的な感じでしたが、
クォリティが高く内容も濃く
理解できないマクロな世界で、頭使いました。w

アート的にヒントになる作品もありました。
詳しく書きたいけれど、その中の何かを表にするかもなので
書かないでおきます。

大人が十分楽しめる施設、小さい子にはまだ早いかもしれないけれど
超オススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿