2019年11月27日水曜日

Chaquetaからの、、、

Chaqueta・・・スペイン語でジャケットです。

踊りの衣装でジャケットを使うことがあります。
Charecoといいベストを着るのも可愛い!

カリメ・アマジャさんなど、男装で踊るときがあるのですが、
かっこいい!

スペインのジャケットは
刺繍いっぱいで素敵です。
ここ最近、超調べていますが、なかなかないんですよねー。
スペイン製でいいな!と思ったのは9万円!!
お高い!!




ジャケットが決まっていないのに
ジャケットの下に着たら良さそうなものを先に購入してしまいました。
シルク生地で発色がイイ。

小さい頃、絵本で”はだかの王様”読んだとき
”仕立て屋さん”が登場した。
そんな職業があるんだーとポカーンとしたし、
当時、同級生が将来の夢で”王様になりたい”と豪語しており
ポカーンとしていた。
王様も仕立て屋さんも本の中の世界で、現実味がなさすぎて、
想像ができなかった記憶があります。
(ちなみに私は将来の夢は”ピアノの先生”と書いていました。 )

今は、王様だったら仕立て屋さんがいて欲しいという気持ちが
よくわかります。笑
王様でなくても仕立て屋さんがほしい。 衣装のリメイクもしたい。

そうそう、宝塚のDVDを借りて見たのですが、
衣装がめっちゃ綺麗!
そう、宝塚のジャケットも綺麗で美しい!

年末までにはジャケットを購入予定です!
楽しみです!





0 件のコメント:

コメントを投稿