2020年7月18日土曜日

雑談だけど必談

他愛もない雑談っていいなぁとおもいます。
クラスのときに、最近あったことや
なんでもない話をするわけです。

いまテレワークだったり、
昼食、飲み会もできない中、
”雑談ができていない”という話を聞きました。

たしかに。わたしも自粛中、雑談してなくて
独り言になってた気が。。。

このなんでもない結論があるわけでもない話、
これがすごく憩いになるものだなーと。

今日もスペインのQueso(チーズ)の話を
レッスン中にとりあげて、
スペインの地形や気候、地域性の理解を深めました。

話をしていたら、
Queso Manchego(山羊さんのチーズ)が食べたくなりました。
たぶん生徒さんも。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿