2020年10月21日水曜日

アイソレーション

アイソレーション、という言葉があります。

英語でisolation:分離とか隔離、独立という意味ですが

踊り用語としては「分離して、ある部位だけを動かす」というようなことです。


フラメンコでもアイソレーションは必要な要素でもあります。

フラメンコに特化したアイソレーションのを

基礎で取り入れています。

 

地味なトレーニングが多いですが、

今月に入り、なんだか急激にうまくなったなーと

感じる瞬間が多くなりました。

動きにしたら2-3秒という一瞬だけでも

そういう箇所が感じられると、

本当にうれしいものです!

 

先週、ほとんどのクラスで、

そんな瞬間があって、先生冥利に尽きるとは

こういうことかぁーと

思い馳せながら自転車に乗ってルンルン帰りました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿