2021年3月17日水曜日

学生卒業公演

ここ最近は、学生卒業公演のために

レッスン、リハを行っていました。

”卒業”の記念公演のため、彼らにとっては今しかない舞台。

緊急事態宣言の状況ですし、

皆も何度も開催できるのか悩んでいました。

私自身としては、皆の気持ちを最後まで信じて、

開催できて本当によかったとおもいます。

何年後かに、世の中の状況も落ち着いた頃、

きっとこの公演をやってよかった、舞台の一瞬一瞬が

心に刻まれ続けたらうれしいです!

============================ 

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました💖

一週間YouTubeアーカイブにて20日(土)まで公開中です。


以下学生の投稿より抜粋。

【卒業公演終了報告】
卒業公演を3月13日に行いました。無事終えることができてほっとしています。
今回の卒業公演は1年以上前から開催を考えていましたが、本当に開催できるのか?と疑いながら準備をしていました。開催するのかどうか何度も悩みましたが、踊りたいという思いやこの公演を通じて感謝の気持ちを伝えられたらという思いから、限定人数の有観客配信ライブとして行うことに決めました。
メンバー同士ほとんど会わないまま準備を進めてきて、集まったのはほんの数回でした。でも、色々な人の協力のもと、皆の力が合わさって一つの公演を作ることができました。奇跡のように思えます。
メンバーは大学4年生を中心として、院生・社会人も含んでいますが、それぞれにとってフラメンコは、そして東京大学フラメンコ舞踏団というサークルは大学生活と切り離して考えることができません。そしてこの公演をご覧になっている方は皆、今までの私たちのサークル活動を応援してくださった皆さん、あるいはサークル以外の色々なところで私たちを支えてくださった皆さんだと思います。皆さんのおかげで私たちはこうして楽しくフラメンコを続けられています。この公演は、大学生活の集大成であり、私たちの誇りです。
支えてくださった全ての皆さんに、心からの感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
これから、私たちメンバーはそれぞれの道に進み、フラメンコとの向き合い方もこれまで以上に人それぞれになっていくはずです。そんな私たちを、これからもどうぞあたたかい目で見守ってください。また、今後も東京大学フラメンコ舞踏団は活動を続けていきます。これからも応援よろしくお願いします。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿