2021年2月22日月曜日

記憶の原点回帰

 い草の畳や日本庭園の飛石⁈も好きですが、
石畳の歩きやすいとはいえない
ゴツゴツがスペインのCalleみたいで好きです。

日本のお城の石垣もキレイなものよりゴツゴツしてる
野面積み(のづらづみ)が見たいです。

小さい頃住んでた家に、
小さな小さなお庭があって、
小石がいっぱい敷き詰められていて、
それはそれは歩きづらかったです。

小石の合間を掘り下げ、
土いじりをしたり、
石で庭の壁に絵を描いたり
(大人目線では傷っ⁈)
なんの目的もなく石で遊んでました。

ふとした瞬間に
記憶が原点回帰してくる最近。

ゴツゴツした足の裏の感触に
誘発される舞台を踏む足の裏の感触。

そろそろ踊りたいんだな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿