2021年12月8日水曜日

近藤佳奈 写真展「ULTREIA」 サンティアゴ巡礼 2018~2021

 “ULTREIA(ウルトレイア)”とは、ラテン語が語源で、

「越えて行け」「勇気を持って前進せよ」「高みを目指して」というような意味。

“Buen Camino(ブエンカミーノ 良い巡礼を!)”と同様に

聖地サンティアゴ・デ ・コンポステーラを目指す巡礼者達を励ます時に使われる言葉。

 

佳奈さんと出会ったのは、5年くらい前で

佳奈さんが写真を始めてフラメンコを撮り始めてまもなくの頃でした。

佳奈さん自身も友人の誘いがあり、フラメンコを撮ってみたのがきっかけで

老舗タブラオ”カサ・アルティスタ”にレギュラー出演していた頃

佳奈さんに会いました。

それから、ときどき撮っていただくようになりました。

もともと絵画をやったり美大出身という構図のセンス、

持前の抜群の感性がある方で、みるみる腕を上げ、

フラメンコの方々から佳奈さんを知ってもらえるようになりました。

で、年に何回かポートレートを撮ったり、

いろんなところに行きました。

 

私も写真という表現を学びました。

VOGUEのモデルさんの写真とか、

いろいろ見ました。

 

そして佳奈さんといろいろな話をしました。

そんな経緯もあるので、

今回の写真展開催はとてもうれしかったです。

 

来月は大阪で開催されるそうですよ!ぜひ!

 

2022年1月5日(水)~1月17日(月)
10:00~18:00(最終日は14:00まで)※ 毎週火曜休館

富士フイルムイメージングプラザ大阪 ギャラリー

http://imagingplaza.fujifilm.com/osaka/gallery/220105/index.html


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿