2014年10月6日月曜日

バランス感覚

一日が終わりに差しかかろうとしていますが、
やっといろいろとゆっくり考え事などができる時間がやってまいりましたー。

今度の舞台ではソロンゴという曲で群舞も学ばさせてもらっていますが、
群舞はバランス感覚を養うとてもいい勉強になります。

まず自分の立ち位置が、左右前後で丁度よい場所になっているか考えながら踊るので、
瞬時に周りと自分とのバランスをよみとらなくてはなりません。
そして、振りが周りと揃うようなかんじに仕上げるよう努めています。なので、自己流になりすぎないよう、且つ気持ちよく踊れるようバランスをとります。

群舞に限らず、ソロだけのときやパルマ(手拍子)だけのときも
バランスについては気をつけています。


その一方、少しだけ飛び出るくらいの気持ちでいるほうが、
まわりのテンションにはイイ影響がでるのかも、って最近は思えるように
なってきました。
なんだかんだ控えめ路線というか安全パイをとりがちですが、
自分には一歩強くでる勇気も必要かもです。




0 件のコメント:

コメントを投稿