2015年6月3日水曜日

水筒さがしの旅

保育園で遠足があるため、かつ水分補給のため毎日水筒持参が必須。

遠足が予定されていた前々日くらいに、初めて水筒持参ということに気づき、
あわてて買いにゆく。

ネットで見たけれど、けっきょく現物を見たくなる性分。
それに娘ちゃんに選んでもらうのがよかろうと、一緒に選びに行った。

1リットルサイズは大きいし、
大人が使うようなのは、個人的にデザインが好きだし軽い。
でも飲み口が大人用なかんじだし。。。

ワンタッチで蓋があいて、直飲みできるキャラクター系水筒は
けっこうあったけど、保冷がきかないプラスチック製が多い。
いくらキャラクターが存在していても、保冷がきかないで千円とかはないっしょ。
と思いつつ、、、なかなかよさげなのがないものだった。
ディズニーのでストロー飲み+保冷タイプ、サイズも丁度よさげ。
しかし、ストローの衛生メンテナンスに自信がもてない。

最初は、象印かサーモスか、、、なんて思っていたが、
品揃えがそこまでない。

サンリオキャラ売り場で、やっと保冷+コップ飲みもできて、直飲みOKの2wayタイプがみつかった。直飲みだけのとかもいろいろあった。
ここでどれか選ぼうとなり、娘ちゃんに聞いてみる。
すると、なんと女の子っぽい水筒をセレクト。
ピンクのコップで、なんていうキャラクターかわからないけど、
断然これでしょ!って迷いなく選んでくれた。
何が気に入ったのかといえば、色でもキャラクターでもなく、ハート柄があるからだそうで。笑。

なんとか無事ゲット。
遠足も無事に水筒持参し安心。

のはずが、、、遠足の翌日、保育園からお帰りになり、水筒をみると、
コップにヒビがっ!!!
うぅーなんてファンキーな!!
たしかに、コップだけプラスチック製だった。
直飲みもできるから、まーいいっかと直飲み方法を強制するも、
コップでどうしても飲みたいとダダをこねるっ!!泣くし!!
うぅー、仕方がない、接着剤で補強し、コップを修理。
これでよかろうと、再び持参。
しかし、またお帰りになって見ると、ヒビがっ。
な、なんてファンキーな!!
仕方なく、またしても接着剤で補強、コップを今度こそ修理。接着剤多めにしたし。
再び持参し、お帰りになって、まさか、と思ったけれど、
やはり補強しきれなかったのか、ヒビありコップで帰ってきた。。。

もー、ファンキーな子には、「早い!簡単!軽い!」がよかれと
保冷+ストロー飲みタイプをネットで探す。
実物を見たいけれど、丁度よいのがあるかわからないので、
ショッピングモールを歩きたくない。
ネットでも理想とする水筒はなかったのだけれど、
購入前に、娘ちゃんにも、この水筒ほしいよねぇ??と聞いた上で買ったし
これで上手くいくはずっ!

ヒビ入りコップの水筒は、直飲みで自分が使いますか、、、。
めっちゃメルヘンなキャラクター入り、ピンクでハートもあり。
ファンキーですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿