2015年6月6日土曜日

時計とみつめあい

母になってから毎日時計と見つめあい、その日の段取りをいろいろ考える。

先日は2時間だけ、空き時間ができそうだったので、
前日に旧友に連絡をとり、急遽会うことに。
直前連絡でも会ってくれるなんて、とてもうれしいかぎり。

まっくすぶれなーのチョコメニューを堪能しまして、
kukuruzaのポップコーンをテイクアウトし、
束の間のザ・お茶ができたかんじでした。

まっくすぶれなー、チョコ好きにはたまりません。
頭つかってもカラダ動かしても糖分を欲するので、
かなり糖分補給になりました。マシュマロおいしかった。チョコはダーク系が好み。

kukuruzaポップコーン、ゴルゴンゾーラ味とポルチーニなんとか味を
セレクト。
どちらもお酒にも合いそうなくらい、しっかりした味。

しかしポップコーンって不思議な食べ物ですよね。
キュっとした触感と皮みたいなのが歯に挟まるかんじ。
アメリカの産物ですよね。
映画館内でポップコーンを販売して映画館が繁盛したとか。
映画館でポップコーンとコカコーラ。
べたですが好きです。

何やらPalomitasという名で売ってるスペイン系ポップコーンがあるそうです。
試してみたい!

なんておもいつつ、今日は雨中を自転車で保育園へ向かう。
雨確率20%だったから油断していたけど、けっこう降るしー
雨音がポップコーンはじける音に似てるし!!
と1分でも早く帰宅を目指す母でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿