2018年5月8日火曜日

銀座ぶらぶら ~マルマンのスケッチブック~

衣装を購入したお店が銀座にあったので、
ひさーしぶりに銀座ぶらぶらしました。

初めてギンザシックスというところにも行きました。
ギンザシックスの蔦屋によりたかったので。笑
お洒落でしたよ、ここの蔦屋。併設のスターバックスも
本に囲まれていてお洒落でした。

そして、娘の学校で使う画材や鉛筆削りを見たかったので
大好きITO-YAへ。

小倉懐紙の和紙袋が美しくて購入。
特殊防水加工がしてあるので生菓子を包むのにも最適なのです。
いつか使おう。使うのを目的にお菓子をつくろう。

娘に買ってあげたい”ぺんてる”の画材もあったのだけれど、
学校教育方針もあるのでいったん我慢。
画材セットは結局ネット購入。(ネットのほうが入れ物の
カバンが可愛いかったので。 )

鉛筆削りは様々でしたが
機能性重視で購入。(娘が色で選んだのだけど機能性がよかった。)
ソニックの”トガリターン”という商品。
使ってみたところ、使い心地抜群です!オススメ!

あと、”マルマン”のスケッチブックが60周年記念ということで
記念グッズがいっぱいありました。
スケッチブックの消費が激しいので、100均で調達することが
多いのですが、
やっぱマルマンよね~となり、
も~~いろいろ欲しくなりましたが、
スケッチブックとスケッチ用のペンを購入。
マルマンは紙質がよいので、私も描き描き。

0 件のコメント:

コメントを投稿