2018年5月28日月曜日

運動会

もうひとつ今月最大のイベントがありました。
運動会!

そしてやはりミッションはお弁当づくりなわけです。
学校の一大イベントでもあり、
記憶に残るイベントになるであろうから
お弁当もなるべく楽しい想い出になるように、と。

メニューを考える時間があまりなかったのですが、
卵焼きと唐揚げがあれば、あとは何とかなるはず!

前日も忙しかったので、
夜中から下準備。
いろいろやりたいこともあったので、
夜中の3時に就寝。
6時に起床。

もうすこし飾り切りの野菜とかやってみたかったのですが、
そこまでは出来ずでしたが、、、。

競技のほうは、
”ダンシングヒーロー ”の曲に合わせて
小学校1年生が踊る姿が可愛いかったです。

ダンシングヒーローの歌詞は
消極的な男の子 または ツンデレタイプ(?)の男の子に
もしくは超モテモテイケメン男子に
恋をした女の子目線の歌詞。
はたまた片想いの段階なのでは?とおもうような歌詞。

初っ端の歌詞から
 ♪愛してるよ、なんてさそってくれない~

なんて6歳の子が唄うわけだから微笑んじゃいますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿