2018年5月8日火曜日

衣装さがし

衣装選びは意外と即決します。

衣装が必要というときに、店頭にいき、
そのときの巡り合せで自分の中でよしとする
気に入ったものをその場で購入することが多いです。

購入予定になくても、イイかもっと思えたものは
その場で即決。

衣装屋さんに行くといろいろイメージも広がり、
たのしい。

自分の衣装に対する傾向も再確認。
華やかな柄物や絵画的な柄に憧れるのだけれど、
なんやかんやシンプルなのが好きなのだよーって思ったり。
全体的なデザインもシンプルなのが好き。
レースとか生地の素材やディテールがあるのが好きだなーとか。
小さい頃、綿レースを家でよく見かけていたせいか、
綿レースが使われているものは、手にとってしまう。

で、今回は以前から気になっていたフラメンコ専門ではないのですが、
一着一着手作りのお店に行ってみました。
話を聞くとロング丈のものは
その場のインスピレーションで作成するから一点物が多いそうです!

どれも素敵で数着試着し、今欲しいイメージにピッタリだったので、
当初買おうと思っていた色合いではなかったのですが、
着てみたらとてもよいのがあったので、またまた即決。

何度も何度もお店に足を運べるかというと
そうではないので、
今日行こう!買おう!と思えた日に
出会う衣装が、自分との縁を感じるわけです。

今回購入した衣装は少し手直ししているので、
夏くらいにお披露目予定です。たのしみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿