2018年12月18日火曜日

朝から結婚論争

この前、朝いつものようにグダグダしていたら
娘も起きてきて「おはよう」の前に

「どうしたら結婚になるの?」
と質問タイムに。
朝からどうしたどうした?!

いろいろ端折って
”結婚します、って書類を出すと結婚かな。”と事務的な夢のない現実的回答をしてあげた。

そしたら
「子どもがいなくても結婚なの?」
”そうだねー”

「どうしたら子どもができるの?」
これもいろいろ端折って
”コウノトリさんっていう幸せの天使がお腹にやってくるのだよ”
と。夢ある回答をした。

そしたら
「えー違うんじゃない、ハートだよ。だって心臓はハートでしょ?」

なんかものすごく深い事を言い出し、間違っていないので
面白かった。

なかなかいい事言うな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿